2010/12/17

 満月のお知らせ

★…・・LUNAR EMBASSY NEWS LETTER!・・…☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□◇
   1)満月のお知らせ
   2)毎月抽選プレゼント当選者発表!
   3)12月21日は皆既月食
   4)クリスマス限定企画 ~2010年のX'masに月の贈り物~
   5)地球外生命体発見?!
   6)編集後記
◇□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
★ 満月のお知らせ ★
みなさん、今年は満月を何回眺めましたか?
12月21日(火)、2010年最後の満月です。
冬の夜空は、空気が澄んで月が凛としています。
21日が晴れた夜で、満月が綺麗に浮かびますように。
★ 12月21日は皆既月食 ★
夜、「皆既月食」が起こります。
月食は、満月が地球の影に入るため、月が突然欠け始め、その後赤黒く輝く。そして、再び月は丸くなる。
一夜のうちにこのような変化が見られる現象です。
今回の皆既月食は、全国で観測できる予定です。
東日本では午後5時までには日が沈み、皆既月食となった月が昇っているのが見られることになります。
月食を写真に撮ると、肉眼ではわからない食もほんのりと赤く
輝いていることがわかるそうです。
一般のデジカメでも撮影できるので、観測する際にはお試しください。
★ クリスマス限定企画 ~2010年のX'masに月の贈り物~ ★
いよいよ、クリスマスが近づいてきました。
月の土地を用意しましたか?(笑)
家族や恋人に、一度は贈って盛り上がりたいサプライズギフト。
2010年のクリスマスを楽しく、ロマンチックに演出します。
私、杉浦真一も持っています!
   X'mas限定「月の土地」 価格:2,700円~
     恋人同士やご夫婦で連名注文がおすすめ。
  二人で月を眺めるのが楽しみになるセットです。
  クリスマスカードにメッセージを添えて贈りましょう。
X'mas限定 宇宙食<ロールケーキ>セット
 価格:3,830円~
       月の土地とお取り換えできるギフトカードと、
    宇宙食のセットです。
  クリスマスペーティーで、盛り上がるギフトセットです!!
★ 地球外生命体発見?! ★
目を疑うようなニュースが飛び込んできたのは、11月30日。
それは、12月2日にNASAが地球外生命体の発見について発表するというニュース。
地球外生命体って?!
私は、その記事から「地球外生命体=頭でっかち、手足のひょろ長い宇宙人」
を想像しました。
発表当日、期待を200%外して地球外生命体が細菌と判明。
そうですよね。命あるものなんでも生命体です。
ちょっと残念だったようで、やっぱり安心しました。
万が一、地球に宇宙人が襲撃してきたら大変ですからね。(笑)
ちなみに、発見された細菌は猛毒のヒ素を大量に摂取して成長しているそうです。
猛毒のヒ素を大量に摂取して成長…
いつか、その細菌がエイリアンみたいな姿になって…
くだらない妄想が走り出してきたので、このニュースは
このあたりで締めくくりたいと思います。
★ 後記 ★
12月は、地球外生命体の発見と同じくらいビックリしたニューがもう一つありました。
それは、スペインの女性が太陽の所有権を登記したというニュースでした。
この女性に対し、アメリカのゴア元副大統領は、地球温暖化の責任をとれ!
と訴えるといっているそうでした。
地球外生命体といい、こちらの女性といい、騒々しいニュースが飛び込んだ12月でした。
今回で、2010年の満月のお知らせも終了です。
それでは、次回は2011年の満月にお会いしましょう。
【LUNAR EMBASSY NEWS LETTER!】
発行元:TheLunarEmbassy
発行者:株式会社ルナエンバシージャパン 社より抜粋
    〒136-0082 東京都江東区新木場2-9-7

ホームへ先頭へ前へ戻る